「東京豆漿生活」やっと行けた! 五反田・大崎広小路

「東京豆漿生活」やっと行けた! 五反田・大崎広小路

プレオープン以前から気になっていた

「東京豆漿生活」さん

こちら五反田と大崎広小路の間にあります

飲食店が密集している辺りではないから わかりにくいかもしれないです

近くには去年オープンした「池上線五反田高架下」があります

わたしは毎週2回信濃屋に買い出しに行くのですが

(信濃屋については後で熱く書きます)

ちょうど大崎広小路から歩いて行くときに発見!

豆漿=豆乳? とずっと気になっていました

東京豆漿生活ってどんなお店なのか

外観

こちらの建物1階が東京豆漿生活さんです

1月28日のプレオープン日の写真

お店の前に揚げパン?のようなものがある!

これは一体

この日はテイクアウトだけして帰りました

(写真は・・気づいたら食べ終わってました)

そして今日!

入ります

入ってすぐ左に「豆漿製造室」

窓の中に機械が見えます

12時台に行ったのですが 売り切れ続出

今日は8時から空いていたようです

朝に食べるのも良さそうですね

まだプレオープン中なので 今後どのようになるかわかりませんが

ランチメニューなどではなく

こちらの餅(と語尾に書いてある)や揚げパンのようなもの

先ほどの「豆漿製造室」で毎日絞られている

豆乳メニューから選ぶことができました

括弧で日本語説明が書いてある

今回は豆乳スープとピーナッツスープを頼んでみました

ピーナッツスープは甘いスープのよう

はじめてです

テーブルに着席 いただきます!

パン?餅?の名前はチェックし忘れたー

豆乳スープです!

ラー油が入っていて

ちょっとピリ辛なときもある

全体的に優しい味で身体も温まるし 豆乳なかなかボリュームがあります

上のパンには卵が挟まっています 表面にはたくさんのゴマ

揚げパン?は香ばしい スープにつけて食べるようです

こちらピーナッツスープです

ピーナッツがたくさん入っている

いただくと甘すぎず優しい味

ピーナッツが柔らかいです

子供も好きそう

お店の様子

中で食べている人も結構いたし テイクアウトの人もきます

現地のラジオが流れていて 落ち着いた雰囲気

結構広いので空いていればベビーカーでもOKかな?

今度確認してみましょう

何か選んだりできるようになるのかな

気になるなる!

五反田は2号店?

こちらのお店

「東京豆花工房」さんの五反田店のようです

instagramで営業時間など告知があるのですが

東京豆花工房さんアカウントで投稿されています

こちらも行ってみたい!

東京豆花工房

address東京都千代田区神田須田町1-19

open 11:30~19:00

close 水

info HP instagram facebook

 

「東京豆花工房」さんは

都内初の台湾伝統豆花専門店としてオープン

本格的な台湾の豆花を食べられるお店と書いてある!

オフィシャルホームページのお品書きにあるような

トッピングが「東京豆漿生活」さんでもできるようになるのかなあ

 

台湾料理はこれが初めての経験でした

優しい味がくせになる

「豆花」はドウホウと読み

緑豆、小豆、落花生などの豆類やシロップ、果物が添えられたりするようです

こんな身近で台湾のおいしーが食べられるなんてサイコー!

東京豆漿生活

address 東京都品川区西五反田1丁目20−3

open プレオープンのためインスタグラムで告知あり

close 不定休

info HP instagram facebook

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキング


東京都ランキング


写真日記ランキング

 

あたらしいお店カテゴリの最新記事