Apple Music探検隊 明日はネコの日だからね 他

Apple Music探検隊 明日はネコの日だからね 他

Apple Music探検隊隊員ウーちゃんです

ネコのための音楽のご報告です

 

デヴィッド・タイ 『ねこのための音楽』

アメリカ在住の音楽家デヴィッド・タイのアルバム『ねこのための音楽』

2017年2月22日に日本で発売されました

こちらNHKのねこねこ55の中でも紹介されていて知ったのです

人間が心地よいと感じる音があるように

このアルバムはネコが好きな音やテンポで作られた音楽となっています

紹介Youtubeを見ると 尻尾をゆらゆらさせたり

甘えるような動き 興味津々のネコの様子が記録されています

我が家のネコズはというとここまでの反応はなく

心地よいのか不明です

 

ねこのためとあるけど

ニンゲンが聞いても心地よい音が多くあります

例えばネコのゴロゴロ音やカッカッカッカッと秒針のような音

作業用BGMとしてもお勧めです!

 

2018年第2弾も発表されています

 

次はニンゲンからの報告です

Zedd&Katy Perry 『365』

MUSIC VIDEO

大好きケイティ・ペリー!

気づいたらシングルが出ている

コラボレーションしているお相手はロシア生まれのドイツ育ちDJ Zedd

ん?誰でしょうと思ったら

海外ドラマ「スコーピオン」の曲も手がけているんですな

いろんな人ともコラボしている

こちらもよく耳にしたことがある!

or to, not to 『It Loved to Happen』

こちらニューリリースから発見

ジャケットを見てフィーリングを感じ流してみたら わたし好み

現代美術っぽいというか お店で流れているような音楽好き

歌声を楽器の音と融合させた コンテンポラリー音楽を感じる

全ての音が優しい

バンドの詳しい情報はみつけられませんでした

初めてみつけたアーティスト

Tom Blankenberg 『atermus』

クラシックは初心者のわたし

またまたジャケットをみて聴いてみた

1曲目のタイトルが「Tori」

ほかも「August」など

クラシックと聞くと身構えちゃうわたしでも

親しみやすい

程よい強弱のピアノ演奏 曲調も優しく包み込まれるような

静かな空間で聴きたいアルバム

このアルバムしかないようだけど

もっと聴きたいなあ

Official HP

 


生活・文化(全般)ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

音楽探検隊カテゴリの最新記事