街歩き 中目黒から目黒インテリア通りまで

日に日に暖かくなってきて

天気が良い日はでかけたくなるー!ということで久しぶりの街歩き

2019年3月9日を振り返る

google map タイムラインより

スタートは中目黒駅から -AM9:00

まずは中目黒駅到着後

歩いてスターバックスリザーブ ロースタリーへ!

途中にあるAtelier SABON

3月7日から4月14日まで期間限定でSABON Rose Tea CAFEとなっています

DEPTきょうも素敵です

シャキシャキ歩いたせいか9:10に現地到着

整理券をもらったらすぐ入れたので、その時の話はこちらへ

Atelier SABON

open 11:00-20:00

address 東京都目黒区上目黒1-17-3

map

Official HP

代官山 北村写真機店へ -AM10:10

次なる目的地は、代官山T-SITE内

北村写真機店

3月12日12:00で閉店となります

そのため現在セール中でして、カメラに関する用品が安い

マスキングテープなど50%Offですごい量購入

カメラの紐もタイミングよく(?)切れたため新調

写真フレームなどなかなか普段買えないものを買いまくりました!

わたしセール期間中2度目の来店

北村写真機店

open 10:00-21:00

address 東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GAEDEN4号棟

map

Official HP

facebook

蔦屋書店チェック -AM11:00

カメラの本少ないことに気づく

写真集はたくさんあるのですが、実用書としての冊数はあまりないですね

お昼を求めて中目黒駅方面へ -PM12:00

スターバックスで散財したため松屋になる

バスに乗って大島神社へ -PM12:35

中目黒駅から出る大井町駅行きのバスに乗って目黒通りまで行くことに

バス激混み!乗れない人もいるくらい

向かっている途中、車窓からシェアサイクルが目に入る

その手があったか!

中目黒駅にほど近い場所にあったのですよ

サイクルポート【J1-07】目黒川舟入場

すっかり電車移動に慣れちゃって自転車という移動手段を忘れていました

これなら家の方まで移動できるし良いじゃん

しかしながら上記のポートは過ぎたので、目的地近くとなると

【J1-08】目黒区民センター公園

これだね

bike share service

Official HP

シェアサイクル借りて移動開始 -PM13:00

簡単に乗ったり、他のポートで乗り捨てできるシェアサイクル

最近やっと目黒区、品川区も増えてきたのです

しかし、雨ざらしなこともありガタがきている自転車もちらほら

最初借りた1台、シートの高さを変える棒が曲がっていて高さが変えられない!

気をつけて借りようね

電動自転車は不慣れながらゆっくり目黒通りを登り

ソネチカスーパーセール -PM13:20

今日の目的はこれだ!

ソネチカまた1店舗閉店するようです

ということは残るは2店舗かあ

今回は特にこれというものはなく

見れただけでも満足

ソネチカ

open 11:00-20:00

close 火・水曜

address 1号店 東京都目黒区目黒3-11-5 青木ビル1F

2号店 東京都目黒区目黒3-11-8 第二ヴィラカーム1F

map

Official HP

行きつけのお花屋さんTokyo Garden -PM13:40

素敵なお花との出会いがあり購入

クレマチスカートマニージョー

Tokyo Garden

open 10:00-19:00

close 水曜日

address 東京都目黒区下目黒6−1−27

map

facebook

三宝カメラへ向かう -PM13:55

いつも外から見るだけだった三宝カメラへ行ってみることに

途中のCLASKA写真映え

三宝カメラさんはお店の人も来ているお客さんも、みんなカメラ愛を放っていました

話しかけたらお客さんでも喜んで説明してくれそう

三宝カメラでみつけたフリーペーパーは戦利品

勉強します

CLASKA

address 東京都目黒区中央町1-3-18

map

Official HP

三宝カメラ

open 平日9:30-19:00 日10:00-18:00

adress 東京都目黒区目黒本町2-5-5

map

Official HP

subtonezに寄り道 -PM14:10

空いていたらチェックしちゃうお店

subtonez

open インスタチェック

adress 東京都目黒区目黒本町4-1-1

map

Official HP

instagram

【I1-28】ローソン品川荏原三丁目店到着 -PM14:30

帰還しました

 

歩くの好きなのですが

最近自転車が快適で気軽に乗れるので楽しみはじめています

 

きょうのBGM

街歩きカテゴリの最新記事