きょうのネコズ ノーちゃんまた病院へ

きょうのネコズ ノーちゃんまた病院へ

気づいたら日数が経っていました

毎日時間が足りないよ〜

そう、ノーちゃん2日前から

変な咳のような、嘔吐しそうな変な感じがあるのです。

一瞬犬がいる!?と思ったほど変な音で咳き込むノーちゃん。

今朝は声までじゃがれていたものだから、病院へ行くことになりました。

ノーちゃんそこまでではないと思う。

今月上旬に行った、猫の診療室モモさんへ行きます。

前回は子供のベビーカーにケージを乗せるという荒技で行きましたが

ネコズが何かあった時に移動できないといけないということで、母に実家から持ってきておいてもらったAirBuggy pet.DOMEで出動です!

DOME2のMサイズだと、ネコズ2匹入ることができました。このバギーは今は亡き犬さんが使っていました。

子供も心配で一緒に行くそうです。

さらにはノーちゃんひとりだと怖くて鳴くので、ウーちゃんまでも同行!

ノーちゃん、ウーちゃんがいると怖さが緩和されるのか鳴き止みました。2匹でカラダをくっつけあい横たわっています。

到着

予約せずに行ったので待合室で待機 ネコズは静かです

子供は保護猫さんにご挨拶したり、猫グッズチェック、猫関連の本をみます。

谷川俊太郎さん訳の素敵な本がありました。

トイレに行ったらなんと可愛らしいのでしょう

そしてノーちゃんの番が。ノーちゃんちょっとビクビクしています。

先生に状態を伝え、カラダを見てもらいました。

熱があるけど緊張でも上がるので、猫風邪かどうか怪しいあたり。心臓の音は問題ありません。

薬を1週間飲み治ったらおしまい、改善が見られなければもう一度行くことになりました。

ネコズお薬は初めてです うまく飲めるかな。

看護師さんに聞いたらいつもの食事前に砕いて、ちゅ〜ると一緒にあげると食べやすいそうで病院専売のちゅ〜るがありました!

ネコズ初めてのちゅ〜るです。

これよく見たら一番右は投薬用!ちゃんと見ずに1本ずつ買ってきてしまった!!

こちらはまだあげていないので、後ほどアップします!

ノーちゃん早く体調が元に戻るといいね

ネコズカテゴリの最新記事