きょうのネコズ ニンゲンの体調不良によるごはんへの不安

きょうのネコズ ニンゲンの体調不良によるごはんへの不安

言い訳はよくないね、更新が怠りすぎだ!

ネコズすみません。

ネコズ達、最近は写真を撮られるのも慣れてきているのにね。

そうなんです。

わたし以外のニンゲンがそれぞれ異なる状態で体調を崩しちゃったのです。

子供は軽い風邪で元気だけど、大人ニンゲンはほぼ全滅。

みんな各自ベッドで寝込んでいます。

ごはんを一番贅沢にくれる狭小ジャングルが出てこないから、心配でネコズはずっと看病(?)しているのか側にいます。

トイレまでストーカー!

ウーちゃんは特に食い意地がすごいから、監視が強いです。

 

ネコズ、来月で1歳を迎えることもあり成長してきたのか、食の好みが変わってきて今のカリカリを食べなくなってきました。

現在のカリカリはこちら。

たしかにこれ子猫用だしね。

我が家にきたとき、どのカリカリを食べさせるか課題になってようやく落ち着いたのが今のカリカリ。

最初はロイヤルカナン

次はカナガンでしたが、これは事件だった。

ウーちゃんのうん●が激臭で、よく食べるんだけど地獄でした。

カナガン以外では臭いはあるものの、カナガンのときのような激臭はないのでこれはNGになりました。

そのあとは、名だたる高級ごはんと言われるものを与えてみたものの対して食べず・・。

高級なものを食べちゃうと安いご飯は食べなくなるのでは、と思いドキドキしてあげたもののそもそも食べない!

と色々試した結果がニュートロだったのです。

そして次に登場してきたのが、ニュートロの合間にたまに登場する通称「カンカン」

開く音だけで飛んでくる大好物。

カリカリに乗せてあげることもありますが、この時はうまーく避けて黒缶だけ食べるなんてことも!

 

また新しいものを探すとなると大変です!

 

この前のノーちゃん病院のときに購入し、ハマり始めているちゅ〜る。

これはおやつだからね!

ウーちゃん左右の耳がこれでもかというくらい開く。

ちゅ〜るの時の仕様なのか。

ちゅ〜るの間は、食べていない時もネコズずーっっと舌がペロペロペロペロ

おそるべしちゅ〜る!!

ちゅ〜るに匹敵するカリカリがないかなあ。

早くみんな回復して、ネコズにごはんあげないとね。

ネコズカテゴリの最新記事