自由が丘「MILK LAND HOKKAIDO→TOKYO」自由が丘に巨大牛出現!北海道の美味しいを楽しめるお店

自由が丘「MILK LAND HOKKAIDO→TOKYO」自由が丘に巨大牛出現!北海道の美味しいを楽しめるお店

毎週自由が丘に通っているというのに全く気づかなかった!

以前コンバースのショップがあったところに北海道のお店ができているのを今日発見!

こちら「MILK LAND HOKKAIDO→TOKYO」

な、な、なんだー!

大きい牛がいる!

あれよあれよと子供が走って中に入っていき、強制的に食べることになりました。

見たら3月6日にオープンしていたようで全然知らなかった!

しかも1階の大きな牛さん、胴体だけかと思いきや2階には顔があったようです!!

↓こちらインスタグラムでわかります。

View this post on Instagram

A post shared by ミルクランド北海道 (@milklandhokkaido)

面白いので、店内でゆっくり過ごしてみました。

店内の様子

外からも見えていましたが、とにかく大きい牛さんのカラダ。

1階では牛さんの真下で食べることができます。

天気が良いとお店前のベンチも使えますよ!

早速子供は「牛さんの足ぃぃー!」と言って抱きついています。

そして反対の足にお母さんもくっつけと命令。

すごく小さくなった気分。

食品売り場

冷蔵品

上質な北海道の牛乳やチーズの豊富なラインナップ

チーズ大好きな我が家のひとたちが喜びそうです。

見ているだけで幸せな気持ちになる

牛乳の飲み比べもあって面白い

入ってすぐ

見たことのない商品が多くありました。

ハスカップ味は北海道って感じがする。

メニュー

メニューはこちらに詳しくありました。

もらったチラシ裏にも

座席の様子

牛さんのカラダ真下の席には、牧場のミニチュアが

ところどころ電源タップがあります。

わたしたちはソフトクリームをいただきまーす。

子供と一緒に美味しい牛乳の味が濃厚なソフトクリーム。

このロゴの牛さんもかわいい。

2階は今回行けず。

牛さんの顔も見てみたいし次は絶対に行ってみます。

ちょっと道路から離れてみたら、ボーネルンドで販売されているbOblesが見えました。

キッズスペース的なのあるのかな?

それなら有難い。

入り口の牛さん

入り口にいた牛さんはリアルサイズ(子牛?)

子供たちの写真スポットにもなっていました。

NHKの朝ドラ「なつぞら」を家族で見ている影響もあり、子供は牛さんに興味津々です。

チーズや小麦粉を購入し、重いのに袋の可愛さのあまり子供が頑張って持ち帰っております!

感想

先ほども話題に出しましたが、

NHK朝の連続ドラマ「なつぞら」で乳製品の消費拡大の話題を今週やっていることもあり、ホットなお店だなあと思いました。

元々乳製品は好きだし、北海道のものは何でも美味しいしですぐ行ける場所にステキなお店ができた!と嬉しくなっています。

店頭にはこんなにボリュームありのフリーペーパーが!

力入ってるー。

オフィシャルサイトからも「ほっかいどうナチュラルチーズ工房」というページに飛べて、北海道内のすごい数の工房を見ることができます。

オフィシャルサイトの情報量がすごくて、他にも乳製品を使ったレシピの紹介、企業とコラボした新しい企画など面白い!

自由が丘で今後行われるイベントが楽しみです。

巨大牛さん可愛くてわたしも子供も大ファンです。

MILK LAND HOKKAIDO→TOKYOの情報

住所  東京都目黒区自由が丘1-26-16 山川ビル1,2階

時間  11:00-19:00

休み  水曜日

OfficialHP

Instagram

あたらしいお店カテゴリの最新記事