きょうのネコズ 生活の崩壊と再建

きょうのネコズ 生活の崩壊と再建

そうなんです。

人間のおばあちゃん、還暦を目前としガクッと体調に異変が出てきました。

思い返せば半同居を始めてから1年半

おばあちゃんは東京の美味しいものを食べ続け、日々のご飯も腹十分と好き勝手に食べていました。

ここ1カ月、痛みに苦しみながら自分の部屋にこもり、ようやく病院で検査をしたら異常な肝臓の数値。

ウィルス性だったらみんなに迷惑がかかると言い、岩手に帰り大学病院へ行くことに。

ちなみに最後まで飽くなき食への欲のため、弱りながらも力を振り絞り、パティスリーアサコイワヤナギのパフェを蹌踉めきながら食べに行きました。

これで悔いはないと帰っていったのです。

それからは、人間の母、子供、ネコズのメンバーでの日々となりました。

人間の父は働きに出るので、主にこのメンバーです。

おばあちゃんがいないと家が荒れ果てます。

日々の家事がいかに大変かわかります。

なんとなくみんな疲れていて、子供と一緒に20時には就寝し、6時、7時に起きるが続き。

子供は大きくなってきて(2歳3カ月)、昼寝はほぼしません。

フルパワーの子供に対してノーちゃんが、何か手伝おうと頑張ってくれました。

子供はケラケラ笑っています。

とは言え、おばあちゃんがいてくれたのは贅沢なこと。

最近はみんな子育てを人間の父、母で大抵頑張っている世の中。

わたしたちも気持ち改め、今のメンバーで頑張らなければ!

この1週間とちょっと大変だったけど、おばあちゃんがいなくてもちゃんと生活をしようとみんなで力を合わせています。

おばあちゃんはGW明けに精密検査になりました。

GWは人間の父もいるし、ネコズも一安心。

ブログはペース落ちますが(Game of thronesは絶対に書く)、僕たち家族をよろしくお願いします。

僕とお揃いならレモン色チョイスだ!

ネコズカテゴリの最新記事