歩いてみた 自由が丘→都立駒沢オリンピック公園

歩いてみた 自由が丘→都立駒沢オリンピック公園

わたしは、歩くのが好き

家からどこまで歩けるかな?とか

歩いて家々を見たり、お店をみつけたり

 

今まで数々のチャレンジをしてきたけど

今日は

自由が丘から都立駒沢オリンピック公園へ!

都立駒沢オリンピック公園は、いつも地図上で眺めるばかり

大きい公園だよね。

自由が丘(駅)から都立駒沢オリンピック公園までは

GoogleMap検索では

徒歩34分

距離2.7km

でした。

発見は?

自由が丘の坂を黙々と上がり、目黒通りで歩道橋をわたりました。

この歩道橋から

あ、スカイツリーと東京タワーどちらも見える!

歩道橋の名前チェックすべきだった

この辺は低層だから、空が広く見える

住宅街のため素敵なお宅で目の保養

もうすぐ公園の手前で、ファミリーマートちょっと変わった建物

学校の校舎みたいに、時計がついていてかわいらしい(写真なし)

こちらは「ファミリーマート深沢二丁目店」

可愛らしいけど屋根にはガンガンのソーラーパネル(おお)

 

都立駒沢オリンピック公園

着いてすぐ目に入るのは外周トラック

しかも人用、自転車用、走る人用?

ほとんどの人が何かしらの運動をしている

地図を見るも迷う

今日は見切れない

ドッグランもあるんだね

よくわからないままに、タイムオーバーで自由が丘へ戻ることに

帰り、バスに乗ろうかと思ったらちょうど目の前をバスが通過

油断したら自由が丘行きのバスが少なく、次は20分後…

また歩いて戻りました

 

もっと写真撮らないとレポートできないね。

反省

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

街歩きカテゴリの最新記事