きょうのネコズ であえーであえー!

きょうのネコズ であえーであえー!

今朝のできごと

ウーちゃん横から舌ぺろですよ。

これは珍しい。

ノーちゃんも油断してこんな顔で写っちゃって。

で、これは一体どうなっているかと言うと

ニンゲンの鶏肉を盗んで食べているー!!!

ついにやりよった。

と言っても、ウーちゃんは初、ノーちゃんは既に経験ありの「盗っ人ネコ」

ウーちゃんは初体験でペロペロペロペロしつこくなめています。

全くネコズは。

そしてこの表情

顔どうした。

ちょっと宇宙人(ネコ)っぽくもある。

謎の一枚。

交代でノーちゃんが入り

こちらも謎の表情。

君たち!

そうそう、昨夜目が覚めた時に頭のほうから臭うなあと思っていたら

ウーちゃんのお尻がね、頭の上のほうにあってクサイクサイ!

よく見たら2匹で抱き合って寝ている。

そしてその足元(尻元)で寝るわたし。

ネコズ自由だ。

 

タイトルの「であえーであえー!」ってつける時に、時代劇でよく使われているこの言葉って漢字はどう書くんだろう?などと思い調べたら

同じようなこと考える人いるんだとホッとした。

一般常識の欠如が激しいわたしなので、すぐ調べて確認なのです。

タイトルの話に続いて、この投稿のトップ画像について

これネコズがいまーす!

気づきましたか?

よく見て、雑コラだよ。

って遊びながら、今夜のお供(という名の夜食)はこれ

きょうカルディに行ったときになんとなく目に入り、癒されたいと購入してみました。

甘めだけどスパイシーで心が和みます。

最近カルディオリジナル商品が美味しくてカルディブームきそう。

 

きょうのBGM

i

ネコズカテゴリの最新記事