Day724 2022年編み物2年目の抱負

Day724 2022年編み物2年目の抱負

あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいします

2021年はあまりブログを更新できず

編み物は毎日しているものの、1日の中でその時間を確保するだけで精一杯でした。

今年は1週間に1回はブログ更新したいな(抱負1)

理想は毎日だけどなかなかなあ。時間が足りません。

 

気づいたら2022年1月15日で編み物2年目になります。

時間がないなりに続けていた成果は出ているなと実感できるくらいになりました。

 

2021年編んだものは

靴下1足

ショール(1枚完成、4枚編みかけ)

手袋1セット

セーター2着

帽子1枚

あみぐるみ4匹

かな?

編みかけ多すぎる。今年は仕上げたい(抱負2)

編みたいものはとにかくたくさんあって

毎日かかさず見るインスタで、他の人の編んでいるものを見ては

毛糸やパターンチェックからの購入で毛糸スペースは山積み状態。

これは幸せか浪費か。

 

そうそう、昨年念願ではじめたのが

日本手芸普及協会の棒針編み入門の通信講座

こちらは後日ブログに書きたいこと山盛りです。

 

ブログのタイトルにもした今年の編み物抱負は、

棒針編み講師科まで修了する

フェアアイル編みに挑戦

紡ぎをもっとやりたい(去年初めて手紡ぎしました!)

編み物検定受ける

かな。

編み物のことを考えると脳が幸せになります。

本当出会えてよかったなあ。

編み物を始めるきっかけになった母に感謝。

 

 

 

Knittingカテゴリの最新記事