中目黒にできる特別なスタバ! 外観を見に行ってきました

中目黒にできる特別なスタバ! 外観を見に行ってきました

待ってましたー!

中目黒にオープンする

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

外観を見たくて 本日中目黒へ行ってきました!

当日も行きますが(入れるかな・・)

事前確認しておきたいなあと

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOとは

スターバックスの新事業形態である

STARBUCKS RESERVE ROASTERY

スターバックスで最も希少なコーヒーを提供するだけでなく

ここでしか体験することのできない取り組みを行う店舗です

 

世界で数店舗での展開

現在オープンしているのは

シアトル

上海

ミラノ

ニューヨークそして5店舗目となる東京

東京の次はシカゴが予定地となっています

既にオープンしている店舗を見ると 工場のような雰囲気だったり

外観も特徴的なものとなっています

店舗内にも複数のエリアがあり

例えばコーヒーのみでなく 厳選セレクションの物を扱う場所もあるようです

東京はどうなるのか

オープン日は 2019年2月28日

場所は中目黒駅 もしくは 池尻大橋駅

オフィシャルではどちらの駅からも徒歩で14分になっていました

ドンキホーテの隣で通じる人も多いのではないでしょうか

中目黒というと小さなお店が多くありますが

こちら店舗 かなり大きいので目立ちます!

外観はこのあと写真で報告しますよ

 

open 7:00-23:00 (2/28-3/3, 3/9-3/10 臨時営業時間のため9:00-23:00)

adress 東京都目黒区青葉台2-19-23

map

Official HP Instagram

 

外観の写真報告

中目黒駅から目黒川沿いに歩いてきました

ようやく発見!

大きい 目立ちますね

建築は 隈研吾氏

入り口です

扉の上を見上げるとスターバックスのエンブレム

そして

屋根上にスターバックスリザーブのエンブレムが神々しい

横道から

何かある

真ん中の円状の部分をのぞいてみたら映像が流れていました

ここにずっと置かれるのかな?

看板が複数

上を見上げたところ

目黒川沿いからです

 

 

直下で上を見上げても 上階の様子はわかりませんが

ここからの景色はなかなか面白そう

窓から中の様子も全くわかりませんでした

完全に反射して鏡のように周りの景色が映っているだけ

優先入場がある!

スターバックスオフィシャルより

抽選での優先入場応募の告知がありました

1日150組300名

残念ながらオープン当日の2月28日から3月1日までは応募終了

出遅れたー!

けど追加日程ありです

3月9日、10日の日程で現在も応募ができます

抽選結果は3月1日

わたしもこの枠で応募してみました

ワクワク

スターバックスまでの道のりでお勧めのお店

7時から開くスターバックスに対して

中目黒近辺のお店は12時からというところが多いのですが

是非立ち寄って欲しいお店をマップにしてみました

番号は順路というわけではないので注意

さらに地図からピックアップ

1. JUMPIN’ JAP FRASH

address 東京都目黒区上目黒1−3−13

open 12:00-20:00

close 無休

info HP instagram

3. H

address 東京都目黒区上目黒1−2-15

open 12:00-20:00

close 無休

info HP instagram

2. CHOCOLATESOUP

address 東京都目黒区上目黒1−5-1

open 11:00-16:00

close 水

info HP instagram

4. 中目黒ロータス

address 東京都目黒区上目黒1−6-5

open 9:00-20:00

close 火・水

info HP

5. フツウニフルウツ

address 東京都目黒区上目黒1−1−71

open 10:00-18:00

close 不定休

info HP instagram

9. Cheese Cake Johann

address 東京都目黒区上目黒1-18-15

open 10:00-18:30

close 無休

info HP

10. 中目黒ひつじ

address 東京都目黒区上目黒1−17-5

open 平日 17:00-24:00 土日祝 12:00-24:00(土日祝はランチ営業あり)

close 不定休

info  instagram

12. COW BOOKS 中目黒

address 東京都目黒区青葉台1-14-11

info HP instagram

13. DEPT TOKYO

address 東京都目黒区青葉台1-13-12

open 12:00-20:00

close 不定休

info HP instagram

15. 工藝 器と道具 SML

address 東京都目黒区青葉台1-15-1

open 12:00-20:00(土日祝11:00-20:00)

info HP instagram

 

もう少しで桜の季節

桜の中目黒とっても綺麗です

中目黒がどんどんアップグレードされていくー

もう遅い時間帯なのに ずっとスタバのこと調べていたから

コーヒーが飲みたくなっています

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
にほんブログ村


生活・文化(全般)ランキング


東京都ランキング


写真日記ランキング

 

あたらしいお店カテゴリの最新記事