コーラ専門店「伊良コーラ」はじめてのクラフトコーラ体験に感動

コーラ専門店「伊良コーラ」はじめてのクラフトコーラ体験に感動

毎週火曜もしくは木曜日の再放送で「サラメシ」を見るのがたのしみなわたし

おいしそうな食べ物を見ながら、夕ご飯やお昼ご飯食べるのが好きです。

シーズン9になる今月4月からは放送時間が変わりましたね。

4月2日 1回目の放送回、そこで初めて知ったのがコーラ専門店「伊良コーラ」

脱サラしクラフトコーラを作るコーラ職人となった人(コーラ小林さん)のお話。

https://www.instagram.com/p/BvvoAGin_yT/?utm_source=ig_web_copy_link

「好きを仕事にする」やはりこのぐらいの歳になると考え始めることなんだなあと思いつつ

コーラは薬剤師によって開発されたもので、調合し作っていたことを初めて知りました。

この話は後でネットで調べたら、コカ・コーラのヒストリーのところに情報がありました。

コーラが大好きではじめた人のコーラを飲んでみたい!

どうも毎週末行われている国連前の青山ファーマーズマーケットに出店されているようなので、Raw Tokyoに行きつつ寄ってみました。

「伊良コーラ」とは

オリジナルコーラレシピに基づいて作られる、クラフトコーラ専門のお店です。

実店舗がなく、フードカートで販売が行われています。

サラメシの番組内では吉祥寺の劇場に商品を納品しているところが放送されていましたが、

こちらは昨年オープンした映画館「アップリンク吉祥寺

 

ホームページインスタグラムでも販売状況がわかります。

青山ファーマーズマーケットで「伊良コーラ」初体験

フードカートが集まった場所に目立つ青い車を発見。列も結構長い。

正面から撮った写真は人が多くてよく見えなかった。

外国人のひとも美味しそうに飲んでいた。

期待高まる。

並んでいたら「伊良コーラ」のコーラ職人コーラ小林さんが案内を配っていました。

フードカートといい、この案内といいかっこいい。

今日はあの帽子は被っていないようです。

View this post on Instagram

A post shared by IYOSHI COLA 🇯🇵 伊良コーラ (@iyoshicola)

後ろからのフードカート

段々列が進み車内の様子が

待っている間、サラメシって言うワード、番組を見ていない人に話している声など聞こえる。

番組効果すごし。わたしもそんな一人。

一つ一つ作られている。

いよいよ順番が!

ひとつ500円でした。

キタキター!味の感想

このスタイルで受け取ります。

またかっこいい。

いただきます!

お、おいしい。

下からシロップを巻き上げながら飲みます。わたしは下手くそでシロップたっぷりのところを飲んで怒られる。

一人ひとつにするべきだった!取り合いです!

香りも良く、味が複雑に絡みます。ちょっと果肉も感じる。

丁寧に作られた美味しいコーラがくせになる。

一瞬でなくなりました。

感想とちょっと関係ない話

主に週末フードカートで販売されているようなので、平日に飲むならアップリンク吉祥寺。

アップリンク吉祥寺さんは、伊良コーヒーさんを通じて知ったのですが吉祥寺パルコ地下にできた映画館なのですね。

スクリーン1の壁紙はイーリーキシモトと説明があり気になる!

バウスシアターが閉店しちゃったり、吉祥寺は移り変わりが早いけどミニシアターができたのは嬉しいなあ。

早速気になった映画がWe Margiela マルジェラと私たち」

イベントもかなりきになるけど、もう販売終了!

うちからだとアップリンク渋谷のほうが近い。それぞれ異なる企画をやっているので面白い。

素敵な映画をみながらこの美味しいコーラを飲めるなんて極上。

クラフトコーラハマりそうです!

 

青山ファーマーズマーケット、Raw Tokyoへとても久しぶりに行ったのですが素敵な出会いが。

View this post on Instagram

A post shared by fleuriste scène フルリスト セーヌ (@fleuriste_scene)

わたし好みのお花がたくさんあって、いくつか購入してきました。

以前から欲しかったライスフラワーがありました。

こちらよくドライフラワーの本などで見かけていたのです。

大きな株でマーマレード色が綺麗なものがあり、欲しかったのですが大きい分お値段が。

うまく育てられるかわからないので小さな株で購入してきました。お花が咲くといいなあ。

ほかにもティフォシーアンティークシリーズ、ベロニカオックスフォードブルーなど近くのお花屋さんでは見かけないものを購入でき、早速植え替え。

もっと色々欲しかったけど、植物の栽培初心者のわたしはまずやってみないとね。

Raw Tokyoでは、気になる看板が

どうやら似顔絵を描いています!!

子供たちが描いてもらっているところを目撃したのですが、思いっきり顔に緑のブツブツが

うちの子供もいたらみんなで描いてもらいたかった。

こちらのお方でした。

Raw Tokyoちょっと出店が少ない気がする。

次回はGW中。行けたら行きたい。

でてきたお店など

伊良コーラ

HP

Instagram

アップリンク吉祥寺

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1パルコ地下2階

時間 10:00-21:00

HP

Instagram

青山ファーマーズマーケット

住所  東京都渋谷区神宮前5−53−70

会場  青山・国際連合大学前広場

日にち 土 日

時間  10:00-16:00

HP

Instagram

Raw Tokyo

住所  東京都渋谷区神宮前5−53−70

日にち 毎月最初の週の土 日

HP

Instagram

 

きょうのBGM
a

あたらしいお店カテゴリの最新記事