きょうのネコズ 東京と盛岡

きょうのネコズ 東京と盛岡

いまネコズ

おわかり頂けるだろうか

階段のところにいました。

ネコズは早起き。この時期は明るくなるのが早いせいか4時台から活動を始めるネコズ。

ただ活動するなら良いのに、ニンゲンの誰かを起こそうとしてくるから厄介です。

そのため自動のご飯機は二匹を満足させるために4時にセットしてあります。

しかし、効果なし。

この後ノーチが下へ降りていくのが見えたので、狭小ジャングルを起こしに行ったのでしょう。

そう、ノーチが一番厄介なんです。

まずウーちゃんにちょっかいをかけて、追いかけ回し3階、2階を駆け上がったり下がったりドタバタする。

次にその闘争をニンゲンが寝ている部屋に持ち込む。

みんなが寝ている布団の上で最終決闘。ここでニンゲンは好き勝手に踏み潰されます。

これでもダメならウーちゃんにウンチをさせて臭い攻撃。

最後は声を上げながらニンゲンの顔まわりに体をなすりつけです。

多分この一連が今行われています。

わたしは数日前に子供と二人で盛岡へ来ました。だからターゲットは狭小ジャングル一人!

ノーチにお留守番をお願いする子供。

これから1ヶ月くらいいるので、ネコズはごはん機のカメラでみるか、狭小ジャングルが撮る写真で確認です。

どうやらわたしたちがいない間に、カメラ熱高まる狭小ジャングルは新しいレンズを買い昨夜パシャパシャ写真を撮ったようです。

共有写真にあったウーちゃん

ノーチはすましている様子

盛岡は涼しくて快適です。

そのせいか良く眠れ、子供と20時台には寝ています。

気づいたら1時とか。

そんな時間に目覚めてもどうしようもない上に、ああわたしと子供しかいないんだって急に不安になります。

まだ母が病院に入院していていないだけのようにも感じます。家の中もあの時のままだから。

東京の家にも母の部屋がありますが、あれからずっと片付けられずにいます。

こんな話はいっか。

きょうのネコズだもんね!

最近きょうのネコズでわたしのことをたくさん書いちゃいますが、どうしたらいいかなあ。

最後に微妙なウーちゃんの写真を

ネコズカテゴリの最新記事