Day538 YAL SLIPPY V TRIANGLE始まる

Day538 YAL SLIPPY V TRIANGLE始まる

今日は子どもたちが寝る時間が遅めでしたが、ブログ投稿まで辿り着けてよかった。

昨日は何編もうかなと考えながら秘蔵の私好みショールキットと6月分のYAL SLIPPY V TRIANGLEの玉巻きをして寝ました。

結局YALをすすめることに!

玉巻き苦手気味です。ちょっと緩くなったりしちゃう。玉巻きをお金取るお店があるのがよくわかる。

毛糸は

BICYCLE 10%TEXEL 90% FALKLAND MERINO Col:TIGER

SPINCYCLE YARNS 100% American Wool Col:BIG SKY

どちらも初めて触る毛糸!BICYCLEは日本で売っているところあるのかな?SPINCYCLE YARNSはAmirisuさんで見たことがある気がします。

2色の糸が縒り合わされていて美しい。しかもこの2色だけでなく段染めでさらに違う色も。これは眺めているだけで満たされる糸だわ。

早速編み始めるわけですが、WestknitsのCOはI-Cordが今のところ連続していてちょっと身構えてしまう。

Youtubeチャンネルでテクニックは紹介されていますが・・最後の3目がよくわかっていません。これはいつかわかる人に会ったら聞きたいこと。

なんとなくでやって今日はここまで

パターン全体を見た感じ、最初のShawl PartyよりEasyな感じがします。サクサク編めそう。

SPINCYCLEの糸が登場しはじめたらもっと楽しくなりそうです!

Knittingカテゴリの最新記事