Day541 毛糸が絡んだ!終わった(闇落ち)・・追記でその後

Day541 毛糸が絡んだ!終わった(闇落ち)・・追記でその後

昨日の様子(Day540)

I cord COはなんとなくそれっぽくなり、すすめたのですが・・

さすが私!初期から問題を起こしました。

お分かりいただけるだろうか

毛糸玉の真ん中から糸を引き出していたのですが、途中から絡まりができ闇落ちしました。

ここまできて、イラッとして糸を切ろうかと考えましたが解こうと思います。

「毛糸 絡んだ」と検索ワードを入れて、他の方にもこういうことが起きているのだと知りやる気が起きた。(解くか切るかを書かれていた佐倉編物研究室さま

貴重な毛糸だしねえ・・まだ戻れる!!

自分で玉巻きしたものだから責任は取る!!

悲しい、どうしてこうなるのか

(追記:その後)

さっきまで編んだ部分を解き。

ラーメン一丁!

しかしながら、一度編んだ麺になった毛糸は絡みやすい。

何度も爆死しかける。

そこで助っ人登場!!!

夫である。

実は過去にもこのような失態を犯し、麺の達人夫に登場してもらった。

こんな感じ。

途中足に絡ませ誘導している。 

およそ1時間半をかけ解決した。

なぜか映り込むウー。

ありがとう夫。

明日から出直します。

Knittingカテゴリの最新記事