Day421 靴下進行中と指人形2匹目誕生

Day421 靴下進行中と指人形2匹目誕生

今日も安全運転(ノーミス)で終えることができました。

育ってきた靴下です

模様編み部分は編み図を見ながら編んでいるのですが

1目交差のとき左右確認が大変。だけど怠ると事故になりかねない!

ということで今日は編み図に色を塗り左右を確認できるようにしました。

劇的に楽になった。

お料理もそうだけど「ちょっとしたこと」が大切なんだなあと。

 

そして2匹目の指人形くんが誕生

「くまくん(仮名)」です。

こちらは私が適当に輪編みで編みました。

なんのノウハウもなくやってみて

どこでどれくらい減らしをするか増しをするかでかなり形が変わる(当たり前)

そしてCO22は結構大きい

大人の親指でも少しゆとりがあるかな。

うさぎさんはCO20なのでそのくらいで良さそう。

まだまだ経験値が足りず頭で考えている完成図と実際が一致しません。

 

ということで図書館で本をぽちっと予約。

編み物本はかなり使用頻度が高いか、気に入っている本以外は図書館派です。

前にも編みぐるみ作りたくて借りたんだけど、そのときは結局使わず。

最近編み物Lv.が上がってきて以前見た本も今見ると「わかる!」とか「なるほど!」が増えてきて楽しいです。

久しぶりに借りるこちらの本、今はどんな風に見えるかワクワク。

 

Knittingカテゴリの最新記事