Day437 韓国から本が届いてそれから(Day426-436まとめ)

Day437 韓国から本が届いてそれから(Day426-436まとめ)

気づいたらあっという間に10日以上過ぎていた!

ワープしたみたい。

子育てをしているとそんなものです。

Day426 水曜 3/24

韓国から本が届いた!!予定より早い!!

FeDexでの配送は郵便局がしてくれると初めて知りました。

英語や韓国語で書かれた文字に感動。

韓国語の領収書の新鮮さにさらに感動。

開封の儀を行い、丁寧に本を開きみる。

全部好きです。

いろいろ編みたい気持ちを抑え、靴下の続きを継続。

View this post on Instagram

A post shared by 𝗺𝗶𝗻𝗼 (@mino_knit)

Day427 木曜 3/25

重大ミスを発見する。

昨日韓国から届いた本は欲しかったのでよかったのだが肝心の「あみぐるみ」が載っていない。

またkyobobookをのぞいて著者名をぽちってみたら・・過去に出版されたあみぐるみが載っている本を発見。

どうやらあみぐるみの本は別に出ていたのである!!

勘違い、早とちり。。

一緒に頼めば送料安かったのにいいいー!

社会勉強、社会勉強と心の中で唱えながら、数日前に注文したばかりで要領がわかっているので

すぐにポチって注文。

靴下は編み続けている。

Day428 金曜 3/26

靴下を編んでいる(とにかく編んでいたため途中経過の写真など撮っていなかった)

Day429 土曜 3/27

すごすぎる。もう韓国から本が届きました!!!!

はやっ。

中を丁寧に見る・・全部絶対編むってくらいかわいい!!!

と興奮しながら靴下指先まで編み終わるも・・何かおかしい

まちが終わったときに何が起きたか減目の数を間違えていたらしく足底の目数が多くなっていた。

つま先を編む時に気づく死。

編みなおす力がないほどに凹み、雑につま先を閉じて形にして写真撮影だけした。

悲しみとなぜこんな凡ミスをという悲壮感に包まれて寝室へ行く。

View this post on Instagram

A post shared by 𝗺𝗶𝗻𝗼 (@mino_knit)

Day430 日曜 3/28

靴下と距離をおくことにする。

この前届いた韓国の本からあみぐるみを編んでみることにする。

犬さんのあみぐるみ。

Day431 月曜 3/29

あみぐるみ犬さん手足を編む。

Day432 火曜 3/30

あみぐるみ犬さんおおよそ編み終わる。

しかし家に綿が見当たらず抜け殻での撮影。

View this post on Instagram

A post shared by 𝗺𝗶𝗻𝗼 (@mino_knit)

Day433 水曜 3/31

あみぐるみ犬さんの綿が届いた。綿詰め

Day434 木曜 4/1

あみぐるみ犬さん完成公開

View this post on Instagram

A post shared by 𝗺𝗶𝗻𝗼 (@mino_knit)

朝子どもに渡して喜ばれる。

そして「シスーを編んで」とリクエスト。

シスーとは現在公開中の「ラーヤと龍の王国」に出てくる龍である。

犬さんのあみぐるみの編み方をちょっと真似ながらオリジナルで作ってみることに。

失敗ながらもできた写真を載せたインスタにコメントをもらい

嬉しさと優しいコメントにより心が回復する。

この程度で凹んでいたなんてとちょっと恥ずかしいくらい。

Day435 金曜 4/2

シスー形になる。

Day436 土曜 4/3

あみぐるみオリジナルのシスーは髪の毛?に使うパープル色が手元にないため保留とする。

また靴下を編むぞという気持ちになる。

失敗した靴下はとりあえずそのままにしてまた編み始めた。

 Day437 日曜 4/4

そして今日はまた靴下を編んでいます。

落ち着いて編むのです。

今日気づいたことがひとつ。

「あみぐるみ」ってかぎ針編みで編むぬいぐるみのことを言うんですね。

日本あみぐるみ協会に書いてありました。

棒針で編んだものは「ぼうぐるみ」と書かれているのを初めて見ました。

編み物として編んだぬいぐるみをあみぐるみと言うのかなと思っていたのですが。

 

作業BGMは落ち着かないのである。

Knittingカテゴリの最新記事